死咳

木曜日、カラオケに行く。阿部真央の『ロンリー』で完全に喉を壊す。 金曜日、異常なし。 土曜日、喉が痛む。 日曜日、喉の痛みがほぼ回復する。 月曜日、喉の痛みは治ったが空咳が出る。90分に1回くらいのペースで出る。授業中お茶を飲んで堪える。 火曜日…

映画-なっちゃんはまだ新宿(2017)

映画『なっちゃんはまだ新宿』公式サイト 【あらすじ】そこそこ田舎の高校生あきちゃんは、同級生の岡田のことが好き。でも岡田には他校に彼女のなっちゃんがいる。顔も知らないなっちゃんのことを考え続けるあきちゃんの前に、いつしかなっちゃんの幻が姿を…

てぃのっかなー

何も成し遂げられない自分が嫌だ。嫌と言ってる時間を使って何かしろと思うが思うだけで何もできない。眠るだけ。最近は1日に11時間くらい寝ている。残りはご飯かお菓子を食べるかコンビニで買い物かTwitterかyoutubeかキャンディークラッシュをしている。キ…

汗あれかゆい

夏は体中がかゆくてたまらない。 ずっとあせもだと思っていたが、どうやら「汗あれ」らしい。 あせもは汗腺が詰まることで汗を排出できず発疹ができる症状。一方汗あれは排出された汗が皮膚の表面で炎症を起こしてかゆみを生むものなのだとか。 あせもは子ど…

資格講座嫌すぎる

嫌〜〜嫌〜〜初夏から向こう1年間、資格講座に通うことになったのだけどそれが嫌だ。教室の雰囲気が静か、というか生徒がそれぞれ違うことをしているから、自分が今やってることが正しいのか間違ってるのか分からなくなる。ただビデオを観て勉強し続けるだけ…

飲食店難しすぎる

初めて行く飲食店がめっちゃ苦手。何が無理って量が全然予測できない。例えば新しくできた焼肉屋さんに友達数人と行ったとする。焼肉屋さんってメニューにはカルビとかタンとかそんなことしか書いてないの。「これ何人分?」って思いませんか。1人分だとした…

喉の痛みとラブプラス

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g 出版社/メーカー: 扇雀飴本舗 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 久しぶりに喉を痛めた。 最近はのど飴を食べる機会なんてほとんどなかったが、明日ははちみつ100%キャンディを買ってこよう。はちみつは喉…

月曜日、極々簡単なテストがうまく解けなかった。火曜日、持ち込みありのテストで、せっかく板書して持ってきた部分を見落とした。簡単に完答できたはずの問題を0点にした。こういうことばっかりだ。全部馬鹿でのろまな私が悪い。しかもそのミスが単位をもら…

エビ中春ツアーin岡山に初登校してきた

6月1日、私立恵比寿中学 SHAKARIKI SPRING TOUR 2018 in 岡山(新・学芸会のすゝめ)へ行ってきた。初登校です。一人です。 木曜金曜と学校のテストがあったので二日間の睡眠時間が合わせて5時間しかない状態で、学校帰りでの参加。ライブ中疲労で爆睡するので…

するべきことをやり終えた夜チョコのご褒美

するべきことをちゃんとやったから今日はよく頑張った。 予定より30分余計にかかったから夜遅くでチョコのご褒美はないけれど。 明日も頑張ろう。 Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう(初回生産限定盤B) アーティスト: …

疑似被災者A君

あれって一体何だったんだろう?と思うことが、誰しもいくつかはあるんじゃないかと思う。 私にとってそれは、小学1年生の避難訓練でのことだった。それは私にとって最古の避難訓練で、多分校舎のどこかで火災が起きたという想定だったはずだ。クラスごとに…

キャラメル

キャラメルが好き。 喉に張り付く甘さが好き、優しい香りが好き、ころんとした形が好き、指で摘まめる小ささが好き。 キャラメルの包み紙が好き。 四角いキャラメルを包む、薄く透けたざらざらした紙。ひとつにつき一枚。 剥く時のはじっこが三角形になるよ…

汚部屋の遺伝子

家の中が汚くて気が狂う。 ずっと実家で過ごしていて、普段は何も感じていないのに、急にそんな気持ちに襲われることがある。 そのようになる場面は主に2つで、あちこちで探し物をしていて全く見つからない時と、几帳面な父親がゴミ溜め部分を見て嫌そうな…

学校

行きたくな~。

償い

先日、雨が酷かったので雨合羽を着て自転車に乗った。 狭い路地を抜けたところで、脇から女性が歩いてきた。ちょうどその時、私の自転車の車輪が水たまりの上を通過することに気づく。咄嗟にハンドルを切り、可能な限り女性から遠のいて横を通過したが、もし…

仮免マリオカート

あんなに綺麗な景色を見たことがなかった。これからも、ずっと忘れることはない。 三月から自動車学校へ通い始めた。同い年の友人と比べると随分遅いスタートになる。 学科は順調にこなし、技能もスケジュールを縫って通うこと一ヶ月半、ついに第一段階の最…

ときめきぺいんたー廣田あいかとエビ中

元私立恵比寿中学(エビ中)の廣田あいか(ぁぃぁぃ)さんが事務所を辞めて、ツイッターアカウントを設立した。アイドルの肩書きを降ろし、ときめきぺいんたーとなってyoutubeをはじめとしたSNSを操り自らの活動を発表している。 実を言うと、私は今回の春ツアー…

あたしンち

歯医者の待ち時間に漫画を読んだ。あたしンち。あたしンちは子どものころ家に15巻くらいあったからよく読んでいたし、何ならあたしンちの他に作者けらえいこ氏のセキララ結婚生活もあったからそれも読んでいたが、いつの間にか処分されていたので久しぶりに…

カヌレの不明瞭さ

カヌレってよくわからない食べ物だな。ここ数年で急に名前を聞くようになったのだけれど、未だにどういう感情で食べるべきかはっきりしない。 まず味がわからない。マドレーヌみたいにめっちゃ甘いわけでもないが、パン的なものとして食べることはできないだ…

単位落とし2

今日は単位を2つ落とした。月曜と合わせると3つ落としたことになる。タイトルは月曜に続いて2になっているけど実質3だ。 ギリギリまでやらない癖がいよいよ生活に悪影響を及ぼし始めている。今日のテストだって仮眠をとると言って22:30に布団に入り目覚め…

単位落とし

テスト初日だった。 1番目のテストはまあ解けた。途中で消しゴムが汚れてしまい、消せば消すほど回答用紙が真っ黒になった。二番目のテスト前に授業に関するアンケートが実施されたので、自由記入欄に消しゴムを擦り付けてキレイにした。テストはまあ解けた…

我慢を知らない

我慢を知らない。というか年を取るほど我慢というものができなくなっている。 「テスト終わったらライブ行くから勉強頑張る!」「テキスト〇ページやったら甘いもの食べる!」 理解できない。今ここで頑張らなくたってライブは来るし、甘いものは食べようと…

正方形のご当地ハンカチ

日本中どこの観光地に足を運んでも、私たちはお土産屋さんでキャラクターグッズを見つけることができる。キャラクターご当地グッズというものだ。 青い猫が、その体と同じくらいのサイズのある名産品の果物を抱えているストラップ。 茶色い熊が、その体と同…